世田谷区で活動する社会人劇団

劇団フォーサム

私たちのこと

劇団フォーサムは世田谷区を中心に活動する社会人劇団です


揚げのきっかけ

❖劇団フォーサムは、世田谷区で毎年2月に開催されている、『下北沢演劇祭』の区民上演グループに参加したメンバーを中心に結成されました。❖区民上演グループでは、過去の経験の有無に関わらず、プロのスタッフの方々に指導・サポートいただき、演劇に取り組むことが出来ました。❖そういった恵まれた環境の中で、演じることの「楽しさ」「素晴らしさ」を知り、もっと自分たちでやってみよう!!と、結成されたのがこの『劇団フォーサム』です。❖劇団の名前「フォーサム-for some-」は、「何かを求めて」「何か、誰かのために」から名付けられました。❖今後も「生活し演じる」ということを通じて、私たち自身と、私たちを取り巻く世の中に、前向きに向き合っていきたいと思います。 

about_1



段の活動

about_2

❖現在は3年に2回のスパンでの公演を基本とし、公演の無い期間には公開ワークショップや読む会(※)などを行っております。❖平日に仕事を持つメンバーが主体となっている為、主な活動日は土日祝日ですが、平日の夜にワークショップを開催する場合もあります。公演稽古期間中を除き、月に1〜2日の活動ペースとなります。❖活動場所は世田谷区内の公民館。下北沢・三軒茶屋近郊が多いです。

※読む会:参加者の皆で台本を読み、感想を話し合う会
       次回上演の台本選びを兼ねることもある



団員募集

❖劇団員は月2,000円の団費を納める以外、特別な規定はありません。オーディションなどもありませんが、私達の活動スタンスを知る為に、読む会やワークショップなどにお越し下さい。
❖役者でも、スタッフでも、ご自分の得意な分野・興味のある部分を生かして、積極的に参加してくださる仲間をお待ちしております。
❖お問合せ・見学も随時受付けております。

 問合せ先:メールフォーム または メール
        g.forsome☆gmail.com (☆を@に変えて下さい)

 ❖劇団員紹介❖

鈴木伸一 (寅) 主宰 兼 金庫番
鎌田智美 (カマ) 役者 兼 小道具職人
柚木茉季 (ユキ) 役者 兼 製作とWEB
(ダユウ) 制作手伝
(ナガエ) 衣装 兼 楽屋番長
Copyright (C) 劇団フォーサム. All Rights Reserved.
 
inserted by FC2 system